今日はそんなお悩みにお答えしていきます!
✔️この記事の内容
・目標はしっかり定めて、待機時間は気楽に過ごそう!
・在宅型の人は通勤型に変えるのもアリ!
✔️この記事を書いた人
チャットレディの仕事は、完全歩合制です。
お客さんが来ないと報酬が入らないので、待機時間が続くとモチベーションが落ちてしまう人も多いと思います。
モチベーションがない状態で待機をしたら顔に出てしまい、入室率も悪くなるという負のループに陥ってしまうかもしれません。
また、せっかく入室してくれたお客さんにも丁寧な対応ができず、すぐに退室される可能性も高くなってしまいます。
チャットレディでしっかり稼ぐためにも、モチベーションの維持はとっても重要です!
そこで今回は、チャットレディとして働く上でモチベーションを保ち続けるための方法をご紹介していきます!
目標をしっかり定める
チャットレディは自分の好きな時間に働くことができるので、モチベーションが上がらないとつい仕事をサボりがちです。
しかし「今日はやる気がないから休もう」という考えが続いてしまうと働く時間が減り、稼げる金額は少なくなってしまいます。
チャットレディとして働いている人はきっと、お金を稼ぎたいはずです!
「やる気が出ない」という理由だけで休んでしまうと、せっかくの稼げるチャンスを逃してしまいます。
そこで1日に稼ぐ金額や毎月稼ぐ金額の目標を定め、その目標の達成を目指すようにしましょう。
ここでのポイントは、無理のない目標を立てることです。
あまりに高い目標を立てすぎると、達成ができなくて途中で諦めてしまいます。
さらに目標を達成したときには、自分にご褒美をあげることもおすすめです。
美味しいものを食べたり、旅行に行ったりすることは、気分転換にもなります。
稼いだ後の楽しい時間を想像して、目標を達成するために頑張りましょう!
待機時間は気楽に過ごす
チャットレディとして働く上で、避けられないのが待機時間です。
どのチャットレディも待機時間を経験しています。
誰もが経験しているものとはいえ、待機時間が長く続くとモチベーションが下がってしまうという人もいることでしょう。
そこで、待機時間中は気楽に過ごすことを心がけてみてください。
リラックスし過ぎてだらしなく見えてしまうのも良くありませんが、無理して待機時間を過ごすと顔に出てしまいます。
お客さんも楽しそうな子と話したいと思っているので、待機中は気楽に考えて過ごしましょう。
もしも待機に疲れたときは、無理して待機する必要はありません。休憩を挟みながら無理のない範囲で待機時間を過ごしてください。
通勤型に変えてみる
チャットレディには、通勤型と在宅型の2種類があります。
もし、在宅型でモチベーションが続かないという人がいれば、通勤型に変えてみるというのも1つの手です。
自宅でチャットレディをしていると、いつでもできるというメリットがある反面、自分に甘くなってしまうというデメリットもあります。
通勤型であれば、せっかく通勤しているのだから頑張ろうと思えることでしょう。
さらに通勤型であればスタッフがサポートをしてくれるので、稼ぐためのアドバイスをもらうこともできます。
公共交通機関が動いていない時間帯には送迎をしてくれる事務所がほとんどなので、深夜帯に働きたいという人も安心です!
モチベーションを維持して、無理なく働こう
チャットレディとして働き続けるためには、モチベーションを維持し続けることが大切です。
私もチャットレディを始めたばかりの頃はお客さんが付かず、モチベーションが下がった時期もありました。
モチベーションが下がるとチャットレディとして働く時間が苦になり、せっかく入ってくれたお客さんを楽しませることもできません。
もし、チャットレディとして働いているけどモチベーションが維持できなくて悩んでいるという人がいたら、まずは今回ご紹介した方法を試してください!考え方を変えるだけでも、モチベーションの維持につながるはずです。
チャットレディは無理をして働いても、顔や態度に出てしまいます。
自分の無理のない範囲で働いて、辛い気持ちで働かないようにしてください!
関連記事はこちら
「ストレスあるあるとその対策」
「チャットレディは怪しくありません。」
「チャットレディのメンタルケア」