チャットレディでお仕事を開始するにあたって待機時間は必ずあります。この待機時間はいわゆる無給であり、長ければ長いほど活動量に見合わない働き方となってしまいます。
でもその待機時間こそが、お金を稼げるようになるための秘訣になります。
ここで何をするかで大きく稼ぎが変わってきますのでみなさんも頑張りましょう!
待機時間はチャット以外でできることをやろう
チャットレディ=お話しするだけで稼げると思ってしまう人が多いです。
ですが、それだとお客様と話していない時間は無給という現実に耐えられなくて辞めてしまうというパターンになってしまいます。待機時間はどうしてもついてまわるものですが、
その時間は
・プロフィールを改定する
・ブログやひとことを更新する
・営業メールを送ってみる
といった“チャットレディに繋がる付随業務”に力を入れてみましょう。
-
参考チャットレディのモチベーションの保ち方
お悩みチャトレチャットレディで働いているけど、モチベーションが保てない… 今日はそんなお悩みにお答えしていきます! ✔️この記事の内容 ・チャットレディのモチベーションを維 ...
続きを見る
なるべく席を離れない
チャットレディを自宅でお仕事する人にとって“家事と両立できる”というのはとても大きいメリットですよね。
ですが、お仕事の画面が全く見れない場所に行ってしまうことは避けましょう。目を離した少しだけの時間で、大切なお客様を離脱させてしまうことに繋がるからです。ただどうしても離れなければならないときは、
サイトによってはお客様が入室した時に入室音が鳴る設定方法もあるので、活用してみるのもいいですね。
待機時間中はチャットレディが自由に過ごせる時間ではありますが、ここでサボっていてはお金を稼げるチャットレディにはなれません。
待機時間も仕事のうちと割り切る
待機時間が長ければ長いほど、チャットレディには不利といった話をしました。
「チャットレディでたくさん稼ごう!」と意気込んで登録したものの、待機時間ばかりでほとんどチャットができなければモチベーションが下がってしまうのは当然です。まずは“チャットレディのお仕事は待機時間がつきもの”ということを覚えておきましょう。
はじめから簡単に稼げる仕事はありませんので、焦らず待機時間を有効活用していきたいですね。
まとめ
待機時間があることを知らないでチャットレディを始めてしまうと「思ったより全然稼げない!」と感じてしまうかもしれません。なので、まずは待機時間という無給な時間の存在を理解してからチャットレディでお仕事をするようにしましょう。
その時間は自分のスキルアップの時間にすることもできるので、今待機時間が長くて悩んでいるなら「チャットレディでお仕事を続けるためのスキルアップ時間」として有効活用してみてください。